今日の聖書の一節

[Copy and send, from here:]

今日の聖書の一節:

おはようございます! 🙂

https://www.wordproject.org/bibles/votd2/index_jp.htm


今月の詩[サンプル]


日目 1
"イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。 -
- ヨハネによる福音書 14:6

日目 2
"何事も党派心や虚栄からするのでなく、へりくだった心をもって互に人を自分よりすぐれた者としなさい。
- フィリピの信徒への手紙 2:3

日目 3
"あなたは座しているとき、恐れることはなく、伏すとき、あなたの眠りはここちよい。
- 箴言 3:24

日目 4
"イエスは答えて言われた、「神を信じなさい。
- マルコによる福音書 11:22

日目 5
"人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。
- ヨハネによる福音書 15:13

日目 6
"邪悪で罪深いこの時代にあって、わたしとわたしの言葉とを恥じる者に対しては、人の子もまた、父の栄光のうちに聖なる御使たちと共に来るときに、その者を恥じるであろう」。
- マルコによる福音書 8:38

日目 7
"わたしは耐え忍んで主を待ち望んだ。主は耳を傾けて、わたしの叫びを聞かれた。
- 詩編 40:1

日目 8
"あなたがたは、わたしが語った言葉によって既にきよくされている。
- ヨハネによる福音書 15:3

日目 9
"祭の日の喜びの声を知る民はさいわいです。主よ、彼らはみ顔の光のなかを歩み、
- 詩編 89:15

日目 10
"家と富とは先祖からうけつぐもの、賢い妻は主から賜わるものである。
- 箴言 19:14

日目 11
"あわれみ深い人たちは、さいわいである、彼らはあわれみを受けるであろう。
- マタイによる福音書 5:7

日目 12
"わたしは新しい心をあなたがたに与え、新しい霊をあなたがたの内に授け、あなたがたの肉から、石の心を除いて、肉の心を与える。
- エゼキエル記 36:26

日目 13
"だから、施しをする時には、偽善者たちが人にほめられるため会堂や町の中でするように、自分の前でラッパを吹きならすな。よく言っておくが、彼らはその報いを受けてしまっている。
- マタイによる福音書 6:2

日目 14
"弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。
- イザヤ記 40:29

日目 15
"主の使は主を恐れる者のまわりに陣をしいて彼らを助けられる。
- 詩編 34:7

日目 16
"わたしの考えはこうである。少ししかまかない者は、少ししか刈り取らず、豊かにまく者は、豊かに刈り取ることになる。
- コリントの信徒への手紙二 9:6

日目 17
"子供たちよ。あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが父を知ったからである。父たちよ。あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが、初めからいますかたを知ったからである。若者たちよ。あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが強い者であり、神の言があなたがたに宿り、そして、あなたがたが悪しき者にうち勝ったからである。
- ヨハネの手紙一 2:14

日目 18
"すべて主をおそれ、主の道に歩む者はさいわいである。
- 詩編 128:1

日目 19
" おおよそ、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう」。
- ルカによる福音書 14:11

日目 20
"主なる神は土のちりで人を造り、命の息をその鼻に吹きいれられた。そこで人は生きた者となった。
- 創世記 2:7

日目 21
"だから、わたしたちは、はばからずに言おう、/「主はわたしの助け主である。わたしには恐れはない。人は、わたしに何ができようか」。
- ヘブライ人への手紙 13:6

日目 22
"わたしたちは、主のみまえばかりではなく、人の前でも公正であるように、気を配っているのである。
- コリントの信徒への手紙二 8:21

日目 23
"若い人はどうしておのが道を清く保つことができるでしょうか。み言葉にしたがって、それを守るよりほかにありません。
- 詩編 119:9

日目 24
"しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
- ガラテヤの信徒への手紙 5:22,23

日目 25
"しかし神は、いや増しに恵みを賜う。であるから、「神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜う」とある。
- ヤコブの手紙 4:6

日目 26
"...神の子が現れたのは、悪魔のわざを滅ぼしてしまうためである。
- ヨハネの手紙一 3:8

日目 27
"あなたのおきてを愛する者には大いなる平安があり、何ものも彼らをつまずかすことはできません。
- 詩編 119:165

日目 28
"これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。
- ヨハネによる福音書 16:33

日目 29
"きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。ああ、信仰の薄い者たちよ。
- マタイによる福音書 6:30

日目 30
"不信者と、つり合わないくびきを共にするな。義と不義となんの係わりがあるか。光とやみとなんの交わりがあるか。
- コリントの信徒への手紙二 6:14

日目 31
"こういうわけで、平和に役立つことや、互の徳を高めることを、追い求めようではないか。
- ローマの信徒への手紙 14:19